2017年9月5日火曜日

校歌を録音しました。全校生徒で心を込めて歌いました。

9月5日(火) 平林中学校歌の録音

 本日、朝会の時間に、音楽教諭の指導のもと、平林中学校の校歌を録音しました。これは、神納中学校と平林中学校が統合して、神林中学校になるときの新しい校歌をつくる参考にするために録音するものです。生徒に趣旨を説明し、生徒はそれを受けて、心を込めて校歌を歌いました。いつにもまして元気に、すばらしい合唱を響かせてくれました。
 録音したものを神納中学校に送り、生徒に聞いてもらいます。反対に平林中学校の生徒も神納中学校の校歌を聞きます。互いに校歌を聞き合い、新しい校歌に入れることばを、両校の生徒一人一人が考えます。
 生徒も校歌づくりに参加して、新しい神林中学校をつくっていきます。