2017年9月15日金曜日

学校評議員会を行い、改善に向けたご意見をいただきました。

 9月15日(金) 学校評議員会

 
 本日の午後、学校評議員の皆様から来校いただき、授業参観と学校評議員会を行いました。

 授業参観は、1~3学年の各教科おける授業の様子を見ていただきました。教科担任の指導のもと、落ち着いた学習態度で課題に取り組む生徒の様子を参観いただきました。


その後、学校評議員の皆様と学校職員で意見を交換しました。
 まず、学校職員が教育活動の様子と、1学期の学校評価結果を説明し、その結果を受けて2学期に何を改善して取り組んでいくかについて述べました。
 次に、それについてご質問やご意見をいただきました。現在、おおむね高い評価で教育活動を進めることができていますので、それを継続すること、そして課題である家庭学習とメディアコントロールを改善する取組を、重点的に進めることを確認しました。

 今後も学校評議員の皆様からの貴重なご意見を生かして、教育活動の改善を進めていきます。