2017年9月28日木曜日

スクールコンサートを行いました。すばらしい演奏に感動しました。

9月27日(水) スクールコンサート 

 昨日、第2回定期テスト終了後の午後、村上市民ふれあいセンター様の企画・運営で、スクールコンサートを行いました。フルート奏者の本宮宏美様、ギタリストのash様、そしてベーシストの寺尾敬博様の3名が出演するコンサートでした。全校生徒と、保護者・地域の皆様からもご参加いただいて、みんなでコンサートを楽しみました。
 70分のコンサートでしたが、楽しいコンサートで、あっという間に時間が過ぎました。生徒は音楽を聴きながら、さまざまな思いをもちました。「普段、生演奏を聴けないので、いい経験ができました」や、「こんな心が温まる音色を聴いたことがありませんでした」と、それぞれの思いをもったようです。今回のように、生徒の心を豊かにする機会を、今後もつくっていきたいです。