2017年9月19日火曜日

わたしの主張新潟県大会、思いを堂々と発表しました。

9月18日(祝) わたしの主張新潟県大会

 三連休最終日の午後、台風の影響が心配されましたが、予定通り「わたしの主張新潟県大会」が、柏崎市文化会館アルフォーレで行われました。
 県内各地区から選ばれた14名の生徒が発表しました。どの生徒も自らの体験に向き合った、自らのメッセージを発表し、観客に伝えました。






 平林中学校の生徒は、村上市岩船郡の代表として、自らの夢をもち続けてきた思いを、まっすぐな心で挑み続ける姿勢で、堂々と発表しました。
 審査員の方からの評価も高く、奨励賞の他に、審査員特別賞もいただきました。これまで考え、取り組んできたことを、大勢の皆さんの前で、堂々と気持ちをこめて発表した、すばらしい発表でした。とても誇らしい気持ちになりました。
 文武両道、平中生の活躍が続いています。

★わたしの主張新潟県大会
   平林中学校生徒 奨励賞と
                 審査員特別賞