2017年9月21日木曜日

郡市駅伝大会が行われ、健闘しました。

9月20日(水) 郡市駅伝大会

 昨日、グリーンパークあらかわ総合公園を会場に、村上市岩船郡中学校駅伝競走大会が行われました。男子が15チーム、女子が8チーム出場しました。









 まず、女子の駅伝が行われ、5区間、計13.1kmのコースで競い合いました。平林中学校の女子チームの選手は、他校のチームの選手を粘り強く追いかけ、アンカーまでタスキをつないで、ゴールしました。







 次に、男子の駅伝が行われ、6区間、計18.6kmのコースで競い合いました。平林中学校の男子チームは2チーム出場し、選手は入賞目指して、アンカーまでタスキをつなぎ、他チームと接戦の試合となりました。

★郡市駅伝大会の結果
  女子 8位
  男子 5位と9位

 試合では、自己ベスト記録を出した生徒が多かったです。次の下越地区大会へ向けて、新たな目標をもって練習を重ねていきます。