2018年3月9日金曜日

同窓会に入会しました。いよいよ卒業です。

3月9日(金) 同窓会入会式

 本日、同窓会入会式を行いました。3年生は卒業を前に、同窓会へ入会しました。3年生はこれから同窓生6363名の一員として、誇りと自覚をもって生活していきます。

 同窓会長様からは、羽越水害当時のお話や、その復興記念としてマラソン大会が始まったことを聞き、大切に受け継がれてきた平林中学校の歴史が分かりました。





 母校のために地域のために、自分のできることを少しずつでもやっていってほしいというお話を聞き、卒業を前に決意を新たにした3年生でした。
 また、3年間一日も休まず登校した、皆勤した生徒が5名おりました。その生徒に同窓会から賞品を贈り、みんなで称えました。

 その後、全校生徒で卒業式の予行練習をしました。いよいよ来週の卒業式の日を迎えます。