2018年3月13日火曜日

感動の卒業式でした。感謝の気持ちと、希望に満ちた式となりました。

3月13日(火) 第71回卒業証書授与式

本日、ご来賓の皆様と保護者の皆様からご出席いただき、滞りなく卒業式を行うことができました。とても暖かい天気となり、卒業生33名の門出を、多くの方々から祝福していただきました。
 卒業証書の授与、教育委員会の方からの告示、PTA会長様からの祝辞、生徒の送辞と答辞そして合唱と、式が進行する中で、生徒の感謝の気持ちが感じられる、心温まる式となりました。


 


 卒業合唱では、卒業生の中学校3年間の思いと、支えていただいた方々への感謝の気持ちが伝わり、母校を力強く巣立つ卒業生の姿がありました。 
 卒業式後の歓送では、在校生が卒業生を見送り、卒業生がこれからの希望に満ちた進路をたくましく生きていく決意が感じられました。