2018年3月27日火曜日

3学期終業式、今年度の終了です。

3月23日(金) 3学期終業式 

 本日は、3学期の最終日、平成29年度の最終日でした。
 終業式では、1年生の代表生徒が、「メディア時間を減らし、家庭学習する時間を長くしたこと」や、「規則正しい生活を送ったこと」を、頑張った点として発表しました。また、「下級生に頼られる2年生になりたい」と、目標を述べました。
 2年生の代表生徒は、「部活のせいで勉強できないと言われないように取り組んだこと」や、「部活の練習をたくさんしてきて、攻撃ができるようになったこと」を、頑張った点としてまとめました。また、積極的にあいさつして、平中に「ありがとう」を伝えるイベントを計画したいと、目標を述べました。


  次に、校長が講話し、「全員が進級します。先輩になる自覚をもち、それを行動で示す先輩になろう」と話ました。また、「年度末年度始の節目の時期です。 竹が大きく高く成長するように、節をしっかりと刻む春休みにし、4月からスタートしましょう」と話しました。
 そして、生徒指導主事から春休みの過ごし方の指導があり、生徒の皆さんには、進級の準備をする春休みを過ごし、新たな気持ちで4月を迎えられるようにしてほしいと思います。