2018年3月5日月曜日

3年生の卒業に向けて

3月5日(月) 卒業式練習と、3年生への感謝の気持ちを

 いよいよ3年生の卒業が近づいてきました。3月13日(火)が卒業式です。本日は、卒業式に向けて、全校生徒で練習しました。式次第を確認しながら、生徒の動きや合唱の体形を練習しました。3年生の卒業に向けた締めくくりの気持ちとともに、卒業生に対する1・2年生の感謝の気持ちが伝わる、整然とした練習でした。






 また、式練習終了後、1・2年生から3年生へ感謝の気持ちを込めて書いたメッセージと、3年生が受検で普段の力を発揮できるように全員で折った千羽鶴を手渡しました。 
 また、放送委員会の企画で、昼の放送で、3年生一人一人が平中での思い出を語り、後輩へのメッセージを伝えています。
 充実した一年だった今年度を振り返るとともに、平中の伝統と文化が確実に後輩へと受け継がれている実感があります。