2018年3月28日水曜日

生徒会リーダー研修会を行い、リーダーとしての自覚を高めました。

3月28日(水) 生徒会リーダー研修会

 本日午前、生徒会リーダー研修会を行いました。生徒会執行部の生徒、専門委員長、部長、学年委員が集まり、来年度の活動をどうするか、話し合いました。

 リーダーとしての心構えと自覚をもち、平林中学校の現状から話し合った結果、「社会で活躍できる平中生」や「平中生で良かったと思えるようにする」、「一人一人が主役になれる学級」や「みんながまともなクラス」など、目標とする姿がまとまりました。



 次は、この姿を具体的にする取組を考え、実行していきます。それが4月からの活動になります。平成30年度の生徒会リーダーとして、新入生も含め、全校生徒を引っ張り、充実した生徒会活動を展開していきましょう。

  本日をもって、今年度のブログ更新を終了します。平林中学校のブログをご覧いただき、ありがとうございました。
 来年度も平林中学校の教育活動の様子をタイムリーに伝えるように、ブログの更新を行います。引き続き多くの皆様からご覧いただきますよう、お願い申し上げます。