2018年3月16日金曜日

学年末保護者会を開き、教育活動のしめくくりと準備を行いました。

3月16日(金) 学年末保護者会

 本日の午後、学年末保護者会を行い、1・2学年の保護者の皆様にお集まりいただきました。
 まず全体会で、来年度の教育活動について説明しました。これまで築いてきた伝統と文化を引き継ぎ、閉校に向けて有終の美を飾れるように、活動を進めていきます。
 神林中学校の開校に向けても、交流授業や合同部活動を計画し、スムーズに統合できるように準備を進めていきます。
 次に各学年保護者会を行い、学級の様子を生活面や学習面から話し、来年度の学年行事について説明しました。新2年生はキャリアスタートウィーク、新3年生は修学旅行など、来年度の見通しをもって、教育活動にご協力いただけるように説明しました。来年度も保護者の皆様と連携しながら、充実した教育活動を進めていきます。