2018年3月27日火曜日

離任式でした。5名の職員が退職・転出します。

3月26日(月) 離任式


本日、離任式を行い、5名の職員が退職・転出のあいさつをしました。卒業した3年生も含め、全校生徒がそろい、職員の話に耳を傾けました。


 職員からは、平林中学校での生徒とのかかわりや、地域の人とのかかわりについての思いが語られ、すばらしい幸せな時間を過ごすことができた感謝の気持ちを伝えました。




 生徒からも職員に対する感謝のことばがあり、別れを惜しむ寂しい気持ちにもなりました。


 式の終わりに、退職・転出する職員へ全校生徒でエールを送り、「これからも元気で頑張ってください」とうメッセージを伝えました。







 平成29年度、これまでさまざまな教育活動を行い、どれも充実した活動として終えることができました。成果を上げた一年間にでき、大変嬉しく思っています。
 生徒の皆さんの頑張りと、保護者や地域の皆様からのご理解とご協力のおかけです。大変ありがとうございました。感謝申し上げます。