2018年5月22日火曜日

塩谷浜クリーン作戦、地域に貢献する平中を目指して

5月22日(火) 塩谷浜クリーン作戦


 本日の午後、さわやかな五月晴れのもと、生徒会活動の一環として、塩谷浜クリーン作戦を行いました。学区である塩谷浜へ全校生徒で出かけ、専門委員会ごとに砂浜のゴミを拾いました。








 約40分間活動し、小さなゴミも拾って集めました。先輩が後輩を指導しながら、協力してゴミを拾い集めました。
 また、昨年度に引き続き、地域の皆様からも多数参加いただき、生徒といっしょに活動していただきました。







 最終的に、軽トラック1台分のゴミが集まりました。
 全校生徒で協力して活動でき、生徒間のつながりも深めることができました。また、生徒も地域に住む一員として、地域に少しでも貢献する活動ができました。今後も生徒会では、地域に貢献する活動を続けていきます。