2018年5月15日火曜日

閉校記念駅伝マラソン大会、感動的な走りで記念と記憶に残る大会となりました。

5月15日(火) 閉校記念駅伝マラソン大会


  さわやかな五月晴れのもと、校内駅伝マラソン大会を行いました。平林中学校は今年度で閉校しますので、閉校記念行事として行いました。
 昭和22年5月15日に開校してから71年。72年目の今年度で閉校となります。
 女子のマラソン、男子のマラソンそして駅伝と、生徒は精一杯走り、タスキをそして気持ちをつないでいきました。


  駅伝のアンカーのゴールの瞬間は、クラスのみんなも走り、クラスの絆を深めました。 生徒一人一人がもてる力を出し切って走り抜いた、記念と記憶に残る大会となりました。

 その後、生徒・職員のみならず、応援やボランティアに駆け付けていただいた保護者・地域の皆様といっしょに、記念撮影を行いました。「平林中」の人文字をつくり、記念に残しました。ご協力いただいた保護者・地域の皆様、大変ありがとうございました。