2018年4月8日日曜日

1学期始業式、平成30年度の良いスタートが切れました。

4月6日(金) 1学期始業式

 本日、1学期始業式を行い、平成30年度がスタートしました。最初の校歌斉唱では、生徒は気持ちの込もった大きな声で歌いました。 今年度への生徒の意気込みが伝わる、すばらしい歌声で始業式が始まりました。





 校長からは、年度始めに当たり、平林中学校の目標を、生徒と確認する話がありました。
 ★教育目標「夢・友・学び」
 ★進みゆく平中三つの力「善悪の眼・本気の耳・挨拶の声」
 それぞれに込められた目標とする生徒の姿を、生徒のことばで確認しました。

 閉校する今年度、これまで71年間の歴史と文化を受け継ぎ、有終の美を飾れるように、生徒とともに充実した、記念と記憶に残る一年にしていくことを話しました。