2018年4月10日火曜日

入学式、新入生21名が入学しました。

4月9日(月) 入学式

  本日の午後、ご来賓・保護者の皆様からご出席いただいて、今年度の入学式を行いました。あいにくの荒れた天候でしたが、新入生21名が平林中学校へ元気に入学しました。
 校長は式辞で、「自らを磨き、たくましい人」に、そして「切磋琢磨 - 磨き合う、高め合う仲間」になってくださいと、期待を込めて話しました。
 平林中学校は、今年度で閉校となりますが、72年間の有終の美を飾るべく、様々な活動を更に充実させ、これまでの活動の集大成として、全校生徒で取り組んでいくことを話しました。
 新入生代表生徒は誓いのことばで、「さわやかなあいさつをします」、「心づかいのできる人になります」、そして「同級生や先輩に話しかけ、仲間といっしょに積極的に活動に参加します」と、力強く決意を述べました。

 その後、記念写真を撮り、保護者の皆様はPTAへ入会していただきました。

 新入生が入学し、明日から教育活動が本格的に始まります。