2018年4月16日月曜日

生徒会入会式、自主的に活動しました。

4月13日(金) 生徒会入会式


 本日の午後、生徒会執行部の生徒が自主的に運営する生徒会入会式を行いました。新入生に生徒会活動について紹介し、全校生徒の生徒会活動への意欲を高めました。

 最初に、新入生に平林中学校の自慢である合唱を披露しました。2・3年生は、大きな声で気持ちを合わせて歌いました。






 次に、執行部の生徒から、生徒会が目指す姿について説明がありました。











 次に、6つの専門委員会が、活動目標と活動内容を紹介しました。












 次に、各部活動の活動内容を紹介しました。文化部は、楽器演奏をしました。卓球部、バレーボール部、バスケットボール部そして野球部は、日頃の練習の一部を紹介しました。








 卓球部です。














 バレーボール部です。













 バスケットボール部です。












 野球部です。

 2・3年生が先輩として、後輩である新入生に向けて工夫を凝らした紹介を各委員会・各部とも行いました。新入生にその思いが十分に伝わったと思います。これから専門委員会の選出また部活動仮入部を行い、新入生も含めて本格的な活動が始まります。