2018年9月13日木曜日

学校評議員会を開きました。今後も教育活動を改善していきます。

9月12日(水) 学校評議員会

 本日午後、神納中学校との交流授業に引き続き、学校評議員会を開きました。
 まず、学校評議員の皆様に交流授業を参観いただき、生徒の学習の様子を見ていただきました。
 次に、校長が学校運営方針や教育活動の概要を説明しました。そして、1学期末にとった生徒・保護者・地域への学校評価アンケート結果をもとに、各担当が分析した内容、それを基にした2学期からの取組を説明しました。
 学校評議員の皆様からは、生徒の学校生活の様子や統合に向けた活動へのご質問やご意見がありました。閉校に向けて「有終の美」が飾れるように、今回いただいたご意見を参考に、今後も教育活動を改善していきます。