2018年9月20日木曜日

郡市駅伝大会、大健闘しました。

9月19日(水) 郡市駅伝大会


 本日、さわやかな秋晴れのもと、郡市駅伝大会が、グリーンパークあらかわ総合運動公園を会場に行われました。
 平林中学校は、男女の記録会と男子駅伝に参加しました。








 女子記録会の最高順位は3位、男子記録会の最高順位も3位でした。
 男子駅伝は、13チームが出場し、第3位に入賞しました。6区間、6人の生徒がそれぞれ全力を出し切って、最後の走者までタスキをつなぎました。ゴールを目指して、選手一人一人が最後まであきらめずに走り抜きました。






 生徒は目標としていた結果を得ることができ、チームとしての達成感を得ることができました。これまでの練習の積み重ねの成果だと思います。
 次の下越地区駅伝大会へ向けて、新たな目標をもち、さらに練習を重ねていきます。


 ★郡市駅伝大会の結果
   男子 第3位