2017年8月30日水曜日

除草作業をし、さっそく体育祭練習を始めました。

8月29日(火) 除草作業

                                                    
 2学期最初の本日、始業式・学活に続き、全校生徒でグラウンドの除草作業を行いました。夏休み中に、生徒の皆さん、保護者・地域の皆様の協力で、一回除草作業を行ったのですが、その後に雨が降ったこともあり、草が生えてきていました。
 9月9日(土)に行う体育祭に向けて、きれいなグラウンドにし、生徒が思い切り動いても、けがのないように運営していきたいと考えています。本日一日では終わらなかった場所は、今後作業をして、きれいなグラウンドにしていきます。


 午後には、さっそく体育祭練習を始めました。体育祭に向けた心構えを確認し、開会式・閉会式の体形づくりそして入場行進の練習を行いました。その後、各軍に分かれて応援練習を行い、体育祭当日に向けた活動がスタートしました。