2017年8月23日水曜日

わたしの主張村上・岩船地区大会   立派な発表で最優秀賞に選ばれました。

8月19日(土) わたしの主張村上・岩船地区大会

 8月19日(土)に、村上市教育情報センターで「平成29年度わたしの主張村上・岩船地区大会」が行われました。郡市内各校の代表生徒11名が、自分の考えたことを堂々と発表しました。
 
 平林中学校は、3年生の代表生徒が「僕のウルトラマン」という題目で、自分の夢を実現するために努力してきたこと、まわりの人の支えがあって頑張れていることを、堂々と立派に発表しました。気持ちのこもった、聞いている人に訴えかける、すばらしい発表となりました。
 発表後の審査の結果、平林中学校の代表生徒は「最優秀賞」に選ばれ、9月18日に柏崎市で行われる県大会へ進むことになりました。さらに発表に磨きをかけて、県大会を迎えてほしいと思います。