2019年2月25日月曜日

2年修学旅行1日目、鎌倉で見学しました。

2月24日(日) 2年 修学旅行 1日目 (その4)

 新幹線で東京駅に到着後、移動してバスに乗り、午前11時5分、鎌倉に向けて出発しました。生徒の乗ったバスは、東京のレインボーブリッジ付近を通過しました。








 午後0時30分、バスが鎌倉に到着し、和食店で昼食を食べました。
 その後、高徳院(鎌倉の大仏)、そして鶴岡八幡宮を見学しました。
 その後、鶴岡八幡宮近くの小町通りを散策し、買い物もしました。おやつも買って、みんなで楽しく食べました。 




 その後、午後4時5分、バスに乗り、横浜の中華街へ移動しました。途中の逗子では、ウィンドサーフィンを楽しんでいる人がいました。









 移動中のバス内での生徒の様子です。鎌倉での見学を終え、次の中華街へ向かっています。とても楽しそうです。