2019年1月30日水曜日

生徒総会、今年度の成果を共有しました。

1月29日(火) 第2回 生徒総会


 本日の午後、第2回生徒総会を行いました。今年度の生徒会活動を振り返り、成果をまとめ、それを新しい神林中学校へ引き継ぐ会でした。
 今年度の生徒会スローガンは、「結び~志を未来へと~」でした。生徒会執行部の振り返りは、「全校生徒が日々の生活はもちろん、各行事に積極的に参加し、学校全体が活気あふれる一年だった。全校生徒が一丸となった、躍動感ある一年だった」でした。




 また、生徒会で力を入れてきた取組が、「元気なあいさつが飛び交う平中」、「地域と共に活動する平中」、「まとまりがあり、気持ちを共有する平中」でした。具体的な生徒一人一人の姿で、これらの取組を実践することができました。この成果を、全校生徒で共有できた総会となりました。
 これからは、平林中学校の良さを神林中学校へ「結ぶ」役目を、3年生から生徒会を受け継いだ1・2年生が担います。