2019年1月22日火曜日

インフルエンザを予防しましょう。

1月22日(火) 生徒会朝会(保健環境委員会担当)


 本日の生徒会朝会は、保健環境委員会による「インフルエンザに関するクイズ」でした。「〇☓と三択によるクイズ形式で、インフルエンザに関する問題を6問保健環境委員が準備し、全校生徒へ出題しました。
 インフルエンザにはどんな型があり、どんな状態になると流行するかなど、役立つ情報のクイズでした。






 全校生徒でクイズを解き、改めてインフルエンザ予防の大切さを感じました。
 生徒の皆さん、インフルエンザが流行する季節です。うがい、手洗い、換気など、しっかりと予防して、インフルエンザにかからず、元気に学校生活を送りましょう。