2018年12月5日水曜日

神林中学校説明会を行いました。

12月3日(月) 神林中学校説明会

 本日午後に1・2年生の皆さん向けに、また夕方にその保護者の皆様向けに、神林中学校説明会を行いました。
 来年4月から、平林中学校が神納中学校と統合して、神林中学校になります。
 まず、教育目標や目指す生徒像等、神林中学校で展開する教育活動をとおして育てる生徒の姿を説明しました。



 次に、統合に向けて取り組んできた交流授業や合同部活動の内容を説明し、両校の生徒が何回も交流して、かかわりを深めていることを伝えました。
 そして、神林中学校の校時表・年間行事計画・生活のきまり、授業時数・授業三原則、生徒会組織・部活動・スクールバスのことなど、具体的な教育活動の内容を説明しました。
 生徒の皆さんが夢と希望をもって統合を迎え、自らの目標に向かっていきいきと学び、活動する新たな学校を、みんなでつくっていきます。