2018年12月11日火曜日

民生委員児童委員学校訪問がありました。

12月11日(火) 神林地区民生委員児童委員学校訪問


 本日午前、神林地区民生委員児童委員13名の皆様が来校し、授業を参観いただきました。各学年の授業、1年国語、2年保健体育、3年理科を参観した後、校長と学校運営について意見を交換しました。









 学校運営の方針を説明し、今年度末の閉校に向けて、「有終の美」を飾れるように、生徒を中心に教育活動を充実していきたいことを伝えました。
 意見交換では、いじめ、不登校、統合(制服、体操着、スクールバス、学級編制)、統合後の校舎活用についてなど、幅広く話し合いました。
 今回の話し合いを踏まえ、今年度末に向けて、生徒が落ち着いた学校生活を送り、学校として最後まで充実した教育活動となるように努めていきます。