2018年1月30日火曜日

全校朝会、夢の実現のために

1月30日(火) 全校朝会 夢の実現のための講話

本日の全校朝会は、職員による講話でした。職員自身の夢を語りながら、夢の実現のためにすべきことを話しました。夢を実現する「方法を考えよう」、そして「やってみよう」と、さらに一歩進むことを呼び掛けました。
 









 また、自分の夢を家族に、友達に、先生に語ってほしいとも話し、話せば必ず助けてくれる人が、後押ししてくれる人がいると話しました。
 さらに、事故で体が不自由になってしまった人が、「口」は「人を励ます言葉や感謝の言葉を言うために使おう」、「目」は、人の良いところを見るために使おう」、そして「心」は、「人の心の痛みがわかるために使おう」と述べた本の紹介がありました。
 生徒の皆さんが自らの夢の実現のために、前に進む勇気をもらった講話でした。