2018年1月23日火曜日

「新春平中大かるた大会」を、みんなで楽しみました。

1月23日(火) 生徒会朝会 「新春平中かるた大会」


本日の朝、生徒会朝会で生徒会執行部主催の「新春平中かるた大会」を行いました。全校生徒が学年・男女混合で10のグループをつくり、三人四脚をしながら、中央に置いたかるたを取り合いました。札が読み上げられるたびに盛り上がり、みんなで楽しく、めあてのかるたを目指して進みました。
かるたは 「将来は 世界で活躍 平中生」、「のどかだね 辺り一面 緑だよ」 など、温かな、ユーモアのあふれる、かるたを作ってくれました。

  3年生の生徒会執行部が主催する生徒会朝会は、今日で終わりとなりました。これまで一年間生徒会のリーダーとして、常に全校生徒を引っ張ってきた、頼もしい存在でした。生徒がつくる学校を、その行動で示してくれました。
 この姿を見てきた後輩の1・2年生が、このすばらしい伝統を引き継ぎ、来年度の生徒会活動をさらに充実させていってくれることでしょう。