2018年1月17日水曜日

学校保健委員会と第2回学校評議員会を行いました。これからも教育活動の改善に努めます。

1月17日(水) 学校保健委員会


 本日の午後、学校保健委員会を行いました。学校医様、学校評議員様、小学校養護教諭様にお集まりいただき、「健康診断結果から見た健康課題と生活リズム課題」について、協議しました。
 早寝早起き、朝食、メディアコントロールなど、生徒の家庭での生活における課題を解決する手立てを話し合いました。今後も保護者の皆様と連携して、生徒自身がより良い生活のしかたを考えて、実行していけるように働き掛けていきます。



1月17日(水) 

第2回学校評議員会

学校保健委員会に引き続き、学校評議員会を開きました。今回は2回目でしたので、2学期からの取組をアンケート結果をもとに、成果と課題に分けてまとめ、説明しました。
 その後、貴重なご意見をいただきましたので、それを生かしていきます。来年度は、いよいよ平林中学校の最後の年度となります。「有終の美」を飾れるように、保護者や地域の人々のご協力とご支援をいただきながら、締めくくりの活動にみんなで取り組んでいきます。