2017年12月14日木曜日

生徒会役員選挙を行いました。来年度のリーダーが決定しました。

12月13日(水) 生徒会役員選挙立会演説会・投票


 昨日の午後、来年度の生徒会リーダーを決める生徒会役員選挙の投票を行いました。その前に立会演説会を行い、立候補者が全校生徒に向けて最後の訴えを行いました。
 「笑顔になれる学校」「明るいあいさつ、学年関係なく仲の良い生徒」「楽しく元気な学校」「やり遂げる生徒」など、立候補者の皆さんは、さらに発展した来年度の平林中学校の姿を熱く話しました。目指す学校に向かって、リーダーは全校生徒を引っ張り、全校生徒は生徒会活動に協力して、目指す学校をつくり上げていきます。

 立会演説会終了後、選挙管理委員会の指示のもと、全校生徒が投票しました。生徒一人一人が真剣に考え、来年度のリーダーを選びました。
 その結果は、本日、生徒玄関に掲示しました。今後、3年生から1・2年生へ生徒会活動の中心が引き継がれていきます。