2017年10月22日日曜日

文化祭。心を一つに、感動と感謝の気持ちの伝わる合唱でした。

10月22日(日) 文化祭 午後の部

午後の部は、まず、2年生が総合的な学習の時間で収穫した餅米を販売しました。時間前から行列ができ、用意した餅米が早々と売り切れました。









 また、PTA良品市も行われ、こちらも盛況でした。PTA会員の皆様からいただいた品物を、PTA文教部の皆様から販売していただきました。売上金は、PTA活動に役立てさせていただきます。








 次に、合唱発表でした。PTAの皆様によるPTA合唱、「翼をください」と「世界に一つだけの花」の後、全校生徒で、「平林中学校歌」と「夢の世界を」を歌いました。
 
 その後、各学年合唱で、1年生が、「My Own Road」を歌いました。

2年生は、「あなたへ」を歌いました。












 3年生は、「証」を歌いました。

 どの学年の合唱も、学年の生徒の気持ちが一つになった、気持ちのこもった合唱でした。









 その後、全校生徒で、「Tomorrow」と「HEIWAの鐘」を歌いました。

 全校生徒による迫力ある、すばらしい合唱になりました。これまでの練習の成果が発揮され、全校生徒の思いの伝わる発表となりました。





 そして、閉会式では、カルチャー講座の感想発表がありました。それぞれの講座で、積極的に体験し、学んだことを発表しました。

 今日は、文化の香る一日となりました。生徒の皆さんは、これまでの活動をとおして、成長しました。充実感のある文化祭にすることができたと思います。

 ご来校いただきました保護者・地域の皆様、大変ありがとうございました。合唱発表では、心温まる拍手をいただき、生徒は満足感をもって文化祭を終えることができました。