2017年10月24日火曜日

全校生徒で、文化祭を振り返りました。

10月24日(火) 生徒会朝会 文化祭の振り返り


 本日、生徒会朝会で、一昨日に行った文化祭について、全校生徒で振り返りました。

 まず、合唱発表について、各学年の合唱実行委員が感想を発表しました。苦労もあったけど、頑張ってきたこれまでの練習の取組や、当日のすばらしい発表について話がありました。






 次に、全校生徒で4~5人のグループをつくり、「全校合唱の感想」と、「文化祭全体を通して、自分が一番頑張ったこと」について、学年を超えて話し合いました。










 そして、3人の生徒の感想発表がありました。文化祭への取組を通して、生徒一人一人の思いや得たものを、全校生徒で共有できた、有意義な時間となりました。

 みんなでつくり上げ、みんなで成長してきた平中の良き姿が見られた文化祭でした。みんなでつくる温かい雰囲気の中で、生徒はもてる力を存分に伸ばして、成長していることを実感できました。