2017年10月30日月曜日

花いっぱい運動、小学生と活動しました。

10月27日(金) 花いっぱい運動


10月27日(金)午後、花いっぱい運動として、平林小学校・砂山小学校6年生と、平林中学校1年生で、花壇に花を植えました。
 この活動は、「平林中学校郷育会議」の活動の一環として例年行っており、小学生・中学生の他に、地域の皆様からも参加いただいています。
 平林集落と福田集落にあるコンビニエンスストア前の花壇に、これから冬と春に向けて、球根と苗を植えました。





 生徒は出身小学校ごとに分かれ、チューリップの球根と、パンジーの苗を植えました。小学生とともに、間隔をとって一列に並んで、順に植えていきました。
 1年生は、 小学生や地域の人たちと交流しながら、活動することができました。