2018年6月22日金曜日

1年生、村上巡検で学んできました。

6月21日(木) 1年 村上巡検

 本日、1年生は平林駅から村上駅までJRを使って移動し、旧村上市街を訪問し、村上の文化を見学してきました。堆朱・鮭・お茶・屋台など、伝統ある村上の文化を守り、発展させている施設やお店を訪問しました。実際に見学したり、お話を聞いたりして学習してきました。






 また1年生は、5つの班に分かれて行動し、協力することやマナーを守ることなど、文化を学ぶこと以外にも多くのことを学びました。
 朝の雨で心配しましたが、午後には晴れ、予定通り行動することができました。充実した学習活動ができた一日でした。