2017年11月27日月曜日

PTA文教部主催講演会を行いました。人権について、お話いただきました。

11月27日(月) PTA文教部主催 講演会

 本日の午後、PTA文教部の皆さんが主催して、講演会を開きました。講師は、新潟お笑い集団NAMARAの高橋なんぐ様でした。講演の内容は「いじめ・人権問題」について、講師先生の経験をもとに、楽しく分かりやすくお話いただきました。
 生徒全員と保護者の皆様も参加して、和やかな雰囲気で講演が続きました。「いじめとは」、「人権とは」など、経験をとおした、生徒にとって共感できるお話でした。
 「自分に関係ないことは一つもない」、「当たり前のことが当たり前じゃない」、「いらないと思ったことをやっておけ」など、生徒も大人も、とても納得できるお話で、あっという間の1時間でした。お話いただいたことを、今後の学校生活の中で生かしていきます。