2017年1月31日火曜日

1月最後の全校朝会です

 今朝の全校朝会は、校長講話で古生代の生物、シーラカンスとアノマロカリスについて話しました。その後、化石から復元模型を制作するビデオを見ました。生徒は、生物の進化について興味深く見て科学者が探求する姿を感じていました。
 その後、生徒会長から「2月に行われる生徒総会には、気持ちと服装を引き締めて臨みましょう」という話がありました。
 最後に、生活委員会が定期的に行っている制服チェックをしました。卒業式を1ヶ月後に控え、全校生徒の身だしなみを今一度、生徒自身の手で確認しました。


 
今日は何の話しかなあ?
 
 
 

シーラカンスです


これが、アノマロカリス! 5億年前の生物だ!おーすごい!

 
 
シーラカンスとアノマロカリス!
 
 
「服装と気持ちを引き締めて生徒総会に臨みましょう!」生徒会長より
 
平中生として身だしなみを整えましょう!」制服チェックをする生活委員



 
 「お互いに声を掛けてよりよい平中にしていきましょう」生活委員長と副委員長より