2017年1月17日火曜日

今年初めての生徒会朝会を行いました。

 毎月1回、生徒会執行部が企画する生徒会朝会を行っています。今朝は、今年初めてなので、全校生徒が楽しめるレクレーションを行いました。初めに執行部の手拍子をもとに学年、男女混合の6人編成のグループをつくりました。次に〇☓クイズを実施しました。「ダチョウの目の大きさは直径5cmである?」とか「正岡子規の子規はホトトギスの意味である?」など、バラエティに富んだクイズでした。実施後の感想では、「いろいろな学年の人とクイズを通して交流できて良かったです。」などの発表がありました。平中生徒会のゆるキャラ「ひらぺー」も登場し、とても和やかな朝の会となりました。2月には第2回生徒総会も予定されています。これからは、1・2年生を中心に生徒会活動に取り組んでいまきます。こう御期待ください。