2017年1月12日木曜日

学校保健委員会と第2回学校評議員会を開催しました。

 1月11日(水)、学校保健委員会と第2回学校評議員会を開催しました。
学校保健委員会には、学校医様、学校評議員の皆様、平林小学校と砂山小学校の養護教諭の皆様に参加していただきました。今年度取り組んだ「生活リズム強調週間」を振り返って、生徒の生活習慣の実態から、健康課題を共有し課題解決のための意見交換をグループで協議しました。規則正しい生活リズムの習慣化を図るために、家庭、学校、地域は何をしたら良いのか様々な観点から話し合いました。最後に学校医様からご指導をいただきました。
 休憩後、学校評議員の皆様には授業参観をしてもらい、生徒の学習への取組状況を実際に見てもらいました。その後、学校評議員会を行い、これからの平林中学校生徒が伸びてくための方策について話し合いました。いただいたご意見を生かして、これからの学校運営に努めます。