2018年10月16日火曜日

全校朝会、平中の歴史と文化を紹介してきました。

10月16日(火) 全校朝会


 本日の全校朝会では、まず表彰を行いました。人権作文コンテストと卓球大会での入賞者に賞状を手渡しました。
 文武両道、それぞれの分野で活躍する生徒がいる平林中学校です。目標をもって努力した成果です。これからもこの姿勢で、努力を重ねてほしいと思います。







 次に、校長が平中の歴史と文化を全校生徒に紹介しました。これまで校名の変遷、校舎建築の様子、そして歴史と生徒の活躍の様子を紹介してきました。今回はその7回目でした。
 今回は、平成21年度から今年度まで、部活動の大会での活躍、各種コンクールでの入賞、そして生徒会や学校行事での卒業生の活躍の様子を紹介しました。






 全校生徒の皆さん、これまで6600名余りの先輩の活躍により積み上げられたきた平中の伝統と文化をかみ締めながら、みんなで平中最後の今年度を締めくくっていきましょう。