2018年10月21日日曜日

閉校記念式典へ向けて、平井先生と歌の練習をしました。

10月19日(金) 閉校記念式典歌の練習

 平林中学校は今年度末で閉校します。それを知らせる閉校記念式典を、11月4日(日)に予定しています。
 本日の6限、閉校記念式典での歌練習をしました。入場・並び方・退場も含めて練習しました。本日は、当日コンサートで歌っていただく、また生徒とともに歌ってもいただく平井先生から来校いただき、直接指導していただきました。
 生徒は気持ちを新たに、心を一つに練習を重ねました。実際に歌っていただきながら適切なアドバイスをいただき、生徒は歌声がそろい、きれいなハーモニーを響かせるようになりました。
 生徒の皆さん、これから文化祭そして閉校記念式典と行事が続きます。閉校に向けて有終の美を飾る思いを歌声にこめて歌えるように、聞いている皆さんに感動が届けられるように、仕上げていきましょう。