2017年7月25日火曜日

1学期の終業式を行いました。生徒の活躍で充実した1学期にできました。

7月24日(月) 第1学期 終業式

 昨日(7月24日)、1学期の終業式を行いました。各学年代表生徒からの発表があり、生活面と学習面から自らの取組を振り返り、反省をしました。「時間を守ること、自主学習のこと、部活動のこと」など、それぞれがきちんと反省し、夏休みそして2学期の抱負を堂々と発表しました。 

 次に、校長が1学期の教育活動を振り返り、生徒の皆さんの活躍が随所で見られ、とても充実した1学期にみんなの力でできたことを伝えました。そして、夏休みを前に全校生徒に「目標のある生活を送ろう、多くの本を読もう、地域の人たちと交流し、地域に貢献しよう」と話しました。普段の生活と変わらず、自分を大切に、事件や事故なく、充実した夏休みにしてほしいと思っています。





 終業式後に、新潟県総合体育大会に出場した陸上競技部・卓球部男子の報告会を行いました。県大会に出場し、蓄えてきた実力を十分に
発揮した選手を、全校生徒で温かく迎え、その活躍を称えました。
 
 今日から35日間の夏休みがスタートしました。さっそく部活動や体育祭の準備活動のため、生徒は登校して、一生懸命に活動しています。