2016年11月11日金曜日

「いじめ見逃しゼロスクール集会」と「新入生体験入学」を実施しました。

 今年の「いじめ見逃しゼロスクール集会」では、平林中学校区内の各学校で、いじめを題材とした学級討議の内容を発表しました。小学生も中学生もよりよい学級づくりについて真剣に考えていました。その後、小学生、中学生、保護者の皆様、地域の皆様で大きな輪を作り「Believe」を歌いました。参加した皆様の気持ちがひとつになった時間でした。
 交流給食では、小学校6年生が各教室に分かれて中学生と一緒に給食を食べました。
 午後の、「新入生体験入学」では、英語の授業を体験した後、中学校の全学年の授業参観をしました。その後、体育館で中学生の全校合唱発表や学年委員会による学校紹介、部活動紹介をしました。
 参加したすべての子どもたちに笑顔が広がった、よい一日となりました。