2016年12月22日木曜日

2学期終業式を迎えることができました。

 本日は、2学期終業式です。創立70周年記念講演会をはじめ体育祭や文化祭、いじめ見逃しゼロスクール集会などたくさんの行事に取り組んだ2学期でした。明日からは冬休みです。生徒一人一人が、平林中学校3つの力「善悪の目」「本気の耳」「挨拶の声」を大切にし充実した冬休みとなることを願っております。2学期も、多くの保護者の皆様や地域の皆様に支えていただきました。ありがとうございました。3学期もよろしくお願いいたします。
 本日の終業式の様子を紹介します。

〈終業式前に、ジュニア美術展入賞者、郡市PTA展覧会出品者、理科検定合格者の表彰を行いました。〉



〈終業式① 全校生徒が高らかに歌う校歌です。〉





〈終業式② 2学期の反省と3学期の抱負を各学年生徒が発表しました。〉









〈終業式③ 校長先生のお話。〉


 「2学期始業式で話した3つのことをどれくらい達成できましたか?」



 
 
「手が挙がった生徒がいました。」
 
 
「冬休みは、次の3つを大切にしてください。」
 
 
 


〈終業式後に生徒指導主事から冬休みの生活について。〉
「命を大切にしましょう。きまりを守りましょう。家族や友達とのコミュニケーションを大切にしましょう。節度のある生活をしましょう。1月10日の3学期始業式には、全員元気に会いましょう。」



〈終業式後に交通安全担当から冬休みの交通安全について。〉
「新潟県交通安全警報発令中です。交通安全に気をつけて、充実した冬休みを送ってください。」



 では、皆様、よいお年をお迎えください。