2016年8月22日月曜日

PTA環境整備作業への御協力ありがとうございました。


8月20日(土)、PTA除草作業が行われました。早朝から、保護者の皆様、また同窓会や地域の皆様など多くの方が参加してくださいました。

この活動には、一昨年度から生徒も参加するようになりました。1・2年生の中には、部活動の大会や練習に向かう前に時間の許す限り除草作業に参加する生徒がいたり、3年生は最後の体育祭に向けて仲間と声をかけあって参加する生徒がいたり、「自分たちが使うグラウンドは自分たちが大切にしよう」という意識の高まりが感じられました。

参加された方は、草刈り機や鎌を持参し黙々と作業してくださり、平林中学校の生徒のために協力を惜しまない温かいお気持ちが生徒に十分伝わりました。心より感謝申し上げます。おかげ様で、9月3日(土)に行われる体育祭で生徒が存分に力を発揮する環境が整いました。誠にありがとうございました。