2018年8月9日木曜日

統合に向けて、神納中学校との合同部活動を行いました。

8月3日(金) 神納中学校との合同部活動

 本日午前、部活動に所属している平林中学校の1・2年生が、神納中学校へ行き、神納中学校の部活動に所属している1・2年生と合同で、部活動練習を行いました。
 来年4月から平林中学校と神納中学校は統合し、神林中学校となります。それに向けて、両校の生徒が交流を図り、コミュニケーションを深めるために,合同部活動を行いました。

〇男子バスケットボール部の様子です。




 また、両校の生徒が統合時の部活動を体験し、学校間の分け隔てなくスムーズに練習に臨み、大会等へ参加できるように,合同部活動を行いました。

〇女子バレーボール部の様子です。








 また、統合の前後において、両校の生徒が引き続き目標をもち、意欲をもって部活動に取り組むように、合同部活動を行いました。

〇野球部の様子です。









 今日は暑い中でしたが、両校の部活動顧問の指導のもと、両校の生徒が交流しながら、ともに活動して汗を流しました。

〇卓球部の様子です。









 今日は、まず両校の生徒が体育館へ集合して、合同部活動を始めるねらいを,両校の校長が生徒へ説明しました。
 その後、各部の活動場所へ行き、約3時間みっちりと練習しました。

〇吹奏楽部の様子です。







 生徒は充実感をもって練習を終えました。疲れたとは思いますが、心地よい疲れだったようです。
 次回は、8月10日(金)です。今日と同じように、神納中学校で合同練習を行います。

〇文化部の様子です。