2019年3月8日金曜日

3年生が同窓会へ入会しました。

3月8日(金) 同窓会入会式


 本日の1限、同窓会入会式を行いました。第72回卒業生25名が、同窓会への入会を果たしました。
 まず、同窓会長様から、同窓会の取組(閉校記念事業でご支援とご協力をいただいたこと等)や、同窓会の歴史をお話しいただきました。そして、同窓生になる卒業生を激励していただきました。







 次に、中学校3年間、無欠席で皆勤した生徒4名に記念品を贈り、みんなで称えました。







 最後に、村上市民憲章唱和に続き、卒業生代表生徒が誓いのことばを述べ、平林中学校同窓生の一員としての自覚と誇りをもって、これからの人生を歩むことを誓いました。

 3月末の平林中学校の閉校に伴い、同窓会も解散いたしますが、これまでの卒業生6688名の心の中にある平林中学校で過ごした思い出多い日々は、永遠に残ります。