2019年3月23日土曜日

終業式・閉校式を行い、平中の歴史に幕を閉じました。

3月22日(金) 3学期終業式・平林中学校閉校式


 本日、3学期の教育活動そして平成30年度の教育活動を終了しました。終業式では、1・2年の代表生徒が平林中での取組の反省と、神林中での抱負を発表しました。
 生徒の皆さん、これまでの反省を生かして、新たな中学校で新たな目標に向かって努力していってください。

 

 
 平林中の閉校に当たり、校長から有終の美を飾る一年にすることができたことを、生徒へ伝えました。諸活動において、生徒の努力する姿、生徒みんなで高め合う姿が見られ、「最後の〇〇〇」の教育活動を、すべて成功に結び付けてくれたことを話しました。







 閉校式では、生徒・職員ともに平林中学校への感謝の気持ちを横断幕へ、思い思いのメッセージとして書き込みました。
 そして、これまで「私の学校平中」として親しんできた校舎に別れを告げました。









 最後に、感謝の気持ちを込めて、職員そして生徒が心を一つに歌いました。
 平林中学校が閉校することは、とても寂しいことではありますが、これまでの平中の文化を受け継ぎながら、新たな神林中学校で、神納中学校の生徒とともに新たな文化をつくっていきます。