2019年3月20日水曜日

神林中学校開校に向けて、校歌を練習しました。

3月18日(月) 神林中学校校歌練習


本日の午後、平林中学校と神納中学校が統合して4月から開校する神林中学校の校歌を練習しました。平林中学校の1・2年生が神納中学校へ行き、両校の生徒が合同で練習しました。
 最初に、生徒の交流活動をしました。ゲームをしたり、自己紹介をしたりして、かかわりを深めました。







 その後、校歌を作詞・作曲していただいた平井先生から来校いただき、直接校歌を指導していただきました。
 両校の生徒が全員ステージ上に並び、みんなで校歌を歌いました。生徒は、歌詞に込められた思いを受け止めながら、新しい神林中学校をつくっていく気持ちで、練習に取り組みました。練習を繰り返すうちに、声がそろって響くようになり、迫力ある歌声になっていきました。神林中学校の開校が楽しみになりました。