2019年3月15日金曜日

感謝の思いを伝えた、心温まる卒業式となりました。

3月13日(水) 第72回卒業証書授与式


 本日、平中最後の卒業証書授与式を挙行しました。第72回卒業式、平中72年の歴史に幕を閉じます。
 卒業生一人一人に卒業証書を手渡し、25名全員が母校を巣立っていきました。











 校長式辞では、日常の活動や学校行事等における卒業生の活躍の様子を述べ、立派に成長した姿を称えました。
 また、閉校に当たり、保護者や地域の皆様からご支援とご協力をいただき、生徒とともに閉校記念事業を実施し、平中の「有終の美」を飾れたことを述べました。




 
 送辞と答辞では、みんなで頑張って取り組んできた学校行事や生徒会活動を振り返り、先輩としてリードする姿、共に努力する姿を述べました。そして、この平中の伝統と文化を神林中学校へ受け継いでいくことを誓いました。





  最後に卒業記念合唱を歌い上げ、卒業生が平中で過ごした3年間の思いと支えていただいた方々への感謝の気持ちを伝えた、心温まる卒業式となりました。







 卒業生の皆さん、夢と希望を胸に、新たな未来を生き抜いてください。一人一人がやるべきことに打ち込み、たくましく成長していくことを期待しています。